280pts 【緊急告知】日本政府の「少女像」撤去圧力に抗議する官邸前緊急アクション(国会議事堂前駅)

1: 閃光妖術(宮崎県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:02:09.55 ID:muhwJ3Mx0
    【緊急抗議】日本政府の「平和の少女像」撤去圧力に抗議する官邸前アクション

    12日木曜、18:30-19;30首相官邸前

    【呼びかけ】戦後70年ミニシンポ実行有志
    日本政府が「平和の少女像」撤去圧力を即時にやめるように訴えます。

    日本と韓国、二国間の非対称性を無視した議論は空虚です。

    問われているのは、旧加害国=旧帝国主義国である日本の、被害地域の国家や民衆への向き合い方であり、国家間の「談合」にすぎない
    合意」を根拠に、「少女像」の撤去を迫る今回の行為は「札ビラで被害地域/被害者を黙らせる」類いの、最も下劣な向き合い方ではないでしょうか。

    平和の少女像」のようなモニュメントは自発的に大使館や領事館に置くべきで、やるべきことは「撤去要求」の真逆、広島に原爆ドームがあるように、
    大使館の前に「平和の少女像」を置く、あるいは受け取るべきだと思います。
    慰安婦」だけじゃなく、アジアの(さらに国内も)女性に(大日本帝国が)何をしてきたのか、謙虚に振り返るべきです。

    http://www.labornetjp.org/EventItem/1484151556795ylaur

    日本政府の「少女像」撤去圧力に抗議する官邸前緊急アクション
     01/12(木曜)18:30-19:30 呼び掛け「戦後70年ミニシンポ実行有志
    http://pbs.twimg.com/media/C1tXL0hVQAEMIqS.jpg:large



2: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:02:56.78 ID:LpuS+dXk0.net
    70年後に増設しまくる意味が分からん

3: 毒霧(愛知県)@\(^o^)/ [FI]:2017/01/12(木) 14:03:12.88 ID:PK6noVnS0.net
    日当は誰に貰えばいいですか?

4: ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/12(木) 14:03:32.38 ID:Ad7Lf7p20.net
    は?

5: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:03:32.53 ID:ILhcrwHa0.net
    またデモ暮らしーが始まるのかHSC28の人はお小遣いもらえるねw

6: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ [PH]:2017/01/12(木) 14:03:37.42 ID:VKUnQeyn0.net
    海洋堂が少女像のフィギュア作ってくれねーかな

      64: ハイキック(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:12:50.22 ID:aq5xY1210.net
      >>6
      青島がオスプレイのおまけにつけるんじゃね?

8: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:04:03.23 ID:n1oZvR6m0.net
    もはやゴキブリである事を隠そうともしないw

12: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/12(木) 14:05:39.34 ID:9Weus4QQ0.net
    安部首相は今朝、東南アジアと豪州と会談するために飛行機で飛んで行ったぞw

      56: エクスプロイダー(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:11:21.62 ID:bPTTjM7Y0.net
      >>12
      いないの?
      ウケるwww

16: フェイスクラッシャー(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 14:06:26.14 ID:/cAmlCyR0.net
    これ誰がするん?

      20: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ [SE]:2017/01/12(木) 14:07:08.81 ID:WpWVyBGQ0.net
      >>16
      アホか暇人
      さもなくばアホな暇人

24: ジャンピングパワーボム(西日本)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/12(木) 14:07:46.91 ID:cQ55vo2U0.net
    公安さんの調査が捗るな

28: ニーリフト(東日本)@\(^o^)/ [DK]:2017/01/12(木) 14:08:07.32 ID:lKGCxNNO0.net
    デモは国民の権利のひとつですし許可取ってればいいんじゃないですかね
    賛同されるかどうかは別ですけど


>>スレの続きを読む

[先頭に戻る]


ν速の話題スレをお届けします

2chradio
重要ニュースをリアルタイムにお届け!


[NG] 19 151770
キーワード

撤去圧力
少女像
向き合い
日本政府
国会議事堂

新着スレ

  •  朝鮮日報社説「中国が抗議すべきは韓国のTHAADではなく日本のXバンドレーダー」
  • 「死亡」した女性、1時間後に奇跡の蘇生する
  • パチンコ業界に激震、まもなく人気パチスロ「ジャグラー」10万台が強制撤去
  • 【アベノミクス】回復続く日本の景気、ついに「拡大」に リーマンショック以来9年ぶり
  • あっ、こいつ知的障害者だなってやつにありがちなこと
  • コンビニの女性専用トイレって男性差別だよな
  • 被災者を罵倒した大臣が辞任←まあ当然 今もなお国民を苦しめ続ける総理はそのまま←これおかしくね?
  • ジャーナリストらが「共謀罪法案」反対記者会見 メンツが臭すぎる件wwwwwwwwwwww
  • 【終了w】トランプ政権「北朝鮮には経済制裁を。対話の道に戻す」
  • 【またかよ】 眞子さまが交通事故 40代男性とデートの最中か

    最近のReTweets

    satiko514

     RT @jidouvip: (145pts) 【超速報】イギリスとロシア、北朝鮮真っ青の「核戦争」の危機になってた件 https://t.co/HgGhuDqrBm
    Wed Apr 26 8:05:58


    akatukityper

     RT @jidouvip: ホンダ「プレリュード」復活へ https://t.co/nrh8uAJSXB マジか っていうかインテグラ復活させろよ
    Wed Apr 26 0:12:09


    kkawaister

     RT @jidouvip: (66pts) 現在の豊洲維持費約95億円 その上解体費150億払i築地改修734億ってバカかよ さっさと移転しろよw https://t.co/ZaiWu49WNe
    Wed Apr 26 23:16:10


    yurusanjie
    @jidouvip まるで北朝鮮のようだ
    Wed Apr 26 15:50:03


    twbad2

     RT @jidouvip: (241pts) 民進党「今村復興相が辞任したから審議拒否!!!!!」 https://t.co/YUktLM2mR2
    Wed Apr 26 18:29:44


    lednight

     RT @jidouvip: (60pts) 【速報!!】米韓国軍が26日深夜に迎撃ミサイルTHAADを緊急移送 戦争開始か? https://t.co/d2WcTUHD22
    Tue Apr 25 7:27:25


    nitta_ichika21

     RT @jidouvip: (80pts) メルカリ、パチンコの特殊景品が出品される、換金は警察のお墨付き https://t.co/uDd7aIpG7L
    Tue Apr 25 2:45:03


    bonsan31

     RT @jidouvip: (80pts) メルカリ、パチンコの特殊景品が出品される、換金は警察のお墨付き https://t.co/uDd7aIpG7L
    Tue Apr 25 4:04:15


    yurusanjie

     RT @jidouvip: (80pts) メルカリ、パチンコの特殊景品が出品される、換金は警察のお墨付き https://t.co/uDd7aIpG7L
    Tue Apr 25 4:57:44


    sola_nayami

     RT @jidouvip: (80pts) メルカリ、パチンコの特殊景品が出品される、換金は警察のお墨付き https://t.co/uDd7aIpG7L
    Tue Apr 25 6:10:26


    feari_doll
    @jidouvip またまたまた、表向きのポーズではないかな?北朝鮮の金正恩体制の維持を中国が望む=今核実験を止めているだけで中国の便意兵が北朝鮮。中国と北朝鮮は親分子分に一連托生。
    Tue Apr 25 22:15:51


    yurusanjie
    @jidouvip 韓国化する卑猥
    Tue Apr 25 20:02:55


    mayu23s

     RT @jidouvip: (217pts) 今村復興相「大震災が地方で良かったwwwwww」 ← 誰だよこのキチガイを復興相にしたの・・・ https://t.co/R3i957jfeb
    Tue Apr 25 19:17:33


    gonorego_14

     RT @jidouvip: (240pts) 【悲報】仏 ルペン候補「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と取材を断られるwww https://t.co/WIdq15SCic
    Tue Apr 25 11:20:09


    gonorego_14

     RT @jidouvip: (230pts) 朝日新聞 「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」 https://t.co/a5wRtL86yL
    Tue Apr 25 11:20:06


    古い記事は自動的に削除しております
    e-mail:kazu.yasutake @ gmail.com